で?

「で?」は思考を止めないための魔法の言葉

【スポンサーリンク】

wav,aiff,khz,bitって何?

DTM用語のwav, aiff, khz, bitを解説して行きます。 DTMやdawでファイルをソフトから出力するとき、CDを焼く時(今CDを焼くなんてことあるのかな?)に出てくるwav, aiff, khz, bitなどのよくわからない専門用語。 PC用語や音楽用語ということはわかるけどど…

Logic pro X ストリングス系楽器のピチカートの設定の方法

ストリングス系楽器のイコライザ設定画面の、Articulation(アーティキュレーション) からピチカートを選択できます。

「みんなで筋肉体操 腕立て伏せ」を1週間毎日やったらどうなるのか?7日目

この記事ではNHKの「みんなで筋肉体操 腕立て伏せ」を1週間毎日行うと、胸や腕にどんな変化が現れるのかを書いていきます。 7日目 回数 前半20回(固定) 後半50回(前日+6回) 感想 今日はいよいよ最終日。 本家の動画内での名言「あと5秒しか出来ません!」に…

筋トレ1年の結果 第2弾!筋トレで人生が変わった!

この記事では1年間の筋トレ(2年目)で筋肉の量、ウェイトの重量、身体付き、スタイル、シルエット、脂肪の付き具合から、日常生活で変わったことや周りから言われたことを書いていきます。 食事とトレーニング内容や筋トレ頻度については基本的に1年目と同じ…

なんでダイエットにプロテインが必要なのか?飲むタイミングは?おすすめは?

ーーーーーーーー ブログランキングに参加しています。 記事が役に立ったら、応援宜しくお願いします! ↓↓↓↓↓ ダイエットランキング ーーーーーーーー この記事ではダイエット・ボディメイクでプロテインに興味を持った人向けに、プロテインについて解説して…

1ヶ月でマイナス4キロ!そのときの5つポイント

ーーーーーーーー ブログランキングに参加しています。 記事が役に立ったら、応援宜しくお願いします! ↓↓↓↓↓ ダイエットランキング ーーーーーーーー この記事ではダイエットを始めて1ヶ月でマイナス4キロ達成したポイントについて解説していきます。 食事…

追い込みすぎ要注意!パワーカーディオのヤバさ

ーーーーーーーー ブログランキングに参加しています。 記事が役に立ったら、応援宜しくお願いします! ↓↓↓↓↓ ダイエットランキング ーーーーーーーー この記事ではウェイトを使った有酸素運動、パワーカーディオというトレーニングについて解説していきます…

空腹感、疲労を紛らす疲れたときにはクエン酸

ーーーーーーーー ブログランキングに参加しています。 記事が役に立ったら、応援宜しくお願いします! ↓↓↓↓↓ ダイエットランキング ーーーーーーーー この記事ではダイエットを空腹や疲労を紛らわすためのクエン酸の効果について解説していきます ダイエッ…

糖質制限?脂質制限?どっちがいいの?

ーーーーーーーー ブログランキングに参加しています。 記事が役に立ったら、応援宜しくお願いします! ↓↓↓↓↓ ダイエットランキング ーーーーーーーー この記事ではダイエットの食事制限の際、脂質をカットするのか、糖質や炭水化物をカットするのかについて…

結局ダイエットって筋肉残しつつ脂肪を減らすこと。

ーーーーーーーー ブログランキングに参加しています。 記事が役に立ったら、応援宜しくお願いします! ↓↓↓↓↓ ダイエットランキング ーーーーーーーー この記事ではダイエット・ボディメイクで重要な考え方である「除脂肪」「脂肪を減らす」ためにはどうすれ…

筋トレ促進、疲労回復、美肌効果、しかも無料!それは睡眠!

ーーーーーーーー ブログランキングに参加しています。 記事が役に立ったら、応援宜しくお願いします! ↓↓↓↓↓ ダイエットランキング ーーーーーーーー どうも、セン@寝食運動アドバイザーです。 この記事では質の良い睡眠をとるためのポイントを解説してい…

ボルダリングのススメ

ーーーーーーーー ブログランキングに参加しています。 記事が役に立ったら、応援宜しくお願いします! ↓↓↓↓↓ ダイエットランキング ーーーーーーーー どうも、セン@寝食運動アドバイザーです! この記事ではボルダリングのメリットや楽しさ注意点について…

たった10分で脂肪を燃やす魔法の運動!HIITって何?

ーーーーーーーー ブログランキングに参加しています。 記事が役に立ったら、応援宜しくお願いします! ↓↓↓↓↓ ダイエットランキング ーーーーーーーー この記事では、一日10分で出来る脂肪燃焼効果の高い運動、HIITを紹介していきます。 実際に1ヶ月程やった…

体組成測定?inbodyのススメ

ーーーーーーーー ブログランキングに参加しています。 記事が役に立ったら、応援宜しくお願いします! ↓↓↓↓↓ ダイエットランキング ーーーーーーーー in body どうも、セン@寝食運動アドバイザーです。 この記事では、体重や体脂肪、筋肉量などを細かく測…

ダイエットでなんでジムに通うの?理由は筋肉を増やすため!

ーーーーーーーー ブログランキングに参加しています。 記事が役に立ったら、応援宜しくお願いします! ↓↓↓↓↓ ダイエットランキング ーーーーーーーー どうも、セン@寝食運動アドバイザーです。 この記事では、 ダイエットでジムに通う理由とそのメリット注…

食事制限が辛い…ご飯食べたい…そんな時はチートデイ!

ーーーーーーーー ブログランキングに参加しています。 記事が役に立ったら、応援宜しくお願いします! ↓↓↓↓↓ ダイエットランキング ーーーーーーーー どうも、セン@寝食運動アドバイザーです。 この記事では空腹、食欲、ストレスへの対策:チートデイについ…

今日の筋トレ無駄になってない?トレ前にバナナ一本くらい食べたほうがいい理由。

ーーーーーーーー ブログランキングに参加しています。 記事が役に立ったら、応援宜しくお願いします! ↓↓↓↓↓ ダイエットランキング ーーーーーーーー この記事ではトレーニング・筋トレ前に糖質・炭水化物を摂取した方がいい理由を書いて行きます。 どうも…

ダイエットって何からやればいいの?超具体的なステップをレベル別に分けてみた。

ーーーーーーーー ブログランキングに参加しています。 記事が役に立ったら、応援宜しくお願いします! ↓↓↓↓↓ ダイエットランキング ーーーーーーーー この記事では、ダイエット(減量)をレベル分けして、段階的に痩せて行く方法を紹介します。 どうも、セン…

高タンパク超低脂肪!簡単鶏胸肉そぼろの作り方

ーーーーーーーー ブログランキングに参加しています。 記事が役に立ったら、応援宜しくお願いします! ↓↓↓↓↓ ダイエットランキング ーーーーーーーー この記事ではダイエット食に最適な鶏むね肉を使ったそぼろの作り方を紹介していきます。 どうも、セン@…

トレーニングに飽きてきたときに取り入れて欲しい考え方

ーーーーーーーー ブログランキングに参加しています。 記事が役に立ったら、応援宜しくお願いします! ↓↓↓↓↓ ダイエットランキング ーーーーーーーー どうも、セン@寝食運動アドバイザーです。 この記事ではジムに行ったりトレーニングをするモチベーショ…

どうしてバンドマン、ギタリスト・ベーシストが音楽理論を勉強するのか?

=========== あなたの応援が、良い記事を書くモチベーションにつながります。 ぜひクリックよろしくお願いします。 ↓↓↓↓↓ 音楽理論ランキング =========== 初めまして。 センと申します。 バンドにおいてギターやベースは、tab譜を見れば演奏出来てしまう楽…

ダイエットしても何も変わらない…そんなときにして欲しいたった1つのこと

ーーーーーーーー ブログランキングに参加しています。 記事が役に立ったら、応援宜しくお願いします! ↓↓↓↓↓ ダイエットランキング ーーーーーーーー どうも、セン@寝食運動アドバイザーです。 この記事はダイエット・ボディメイクにチャレンジしているけ…

肩が痛む時のベンチプレスは普段の重量の2/3で100発上げれば胸トレできる。

ーーーーーー ブログランキングに参加しています。 応援クリックよろしくお願いします! <a href="//blog.with2.net/link/?1959905">人気ブログランキングへ</a> ーーーーーー どうも、センです。 最近エドワード加藤さんのようなメロン肩になりたくて毎日肩のトレーニングをやっていたら... 痛めてしまい…

音楽理論を実践した結果、こんな曲が出来ました。

soundcloud.com soundcloud.com soundcloud.com soundcloud.com soundcloud.com

書評/感想『君と会えたから......』夢は拡散する。他人にも、未来の自分にも。

「死ね」 中学生の頃ヤンキーから吐かれていたその言葉とは裏腹に、僕は人生で3回も命を拾っている。 1回目 4,5歳の頃、高さ1.5m程度の壁のブロック塀の上からコンクリートの地面へ頭から落ち、頭が割れた。 血が流れていたことと頭がぼーっとして意識がない…

書評/感想 『革命のファンファーレ 現代のお金と広告』 バカな僕でも仮説が浮かぶほど頭が動いた。

「最近の若い者は...」 この古臭いセリフに反旗をひるがえすような論理を述べることからこの本は始まって居る。 若者が年寄りを淘汰して新しい時代が生まれる。 古いものから学んで新しいことを生み出す。 時間の循環によってこの世の中はより良い方向へ進ん…

書評/感想 『星の王子さま』 『心』の在り方を他人に任せるな。

「心で感じろ」 そう言われ続けて僕は心を病んだ。 心で感じたり、共感したりすることは人間が生まれ持ったときから備わっている機能ではなく、後天的に獲得する能力だと考えている。 僕は仲のいい先輩に「お前は心がないな笑」と言われることがある。 何か…

書評/感想 『アルケミスト 夢を旅した少年』僕は職場の先輩に無意識に説教するようになった。

僕は無意識に職場の先輩に説教を垂れて居た。 この本の内容を引用して。 僕は中小零細企業で働くサラリーマンだ。 ときおり社長と、同じ部署の先輩と3人で晩御飯を囲む。 その時の話題は専ら、どうやったら会社の売り上げが伸びるか。 「どうやったら会社の…

書評/感想『ReLife -リライフ- 』これはまるで僕の物語だ。

この記事ではウェブコミックアプリ『Comico』に掲載されている『ReLife-リライフ-』の書評・感想を書いて行きます。 ネタバレ等は極力避けていますが、あなたの感動を減らしたくないので、作品を読んでからこの記事を見ることをおすすめします。 これはまる…

書評/感想 「上京物語』 読書と感動は人類共通の使命だと思った。

この記事は喜多川泰さん著作、上京物語を読んだ書評を書いた記事です。 あなたの参考になれば幸いです。 本を読んで感動したことを人に伝える、それは 人類共通の使命だと思った。 僕はこの本を読んでそんな恥ずかしいけどそんな壮大なことを感じてしまいま…