で?

「で?」は思考を止めないための魔法の言葉

【スポンサーリンク】

フィットネスクラブに通い始めました!

どうも!

実は昨日から、フィットネスクラブに通い始めました!

ジム名はTipnessどこの店舗かは伏せておきましょう笑

現在キャンペーンが実施中で、その割引に惹かれて登録しました。
http://tip.tipness.co.jp/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=A_Brand_Exact




入会手続きやトレーニング器具、会場内の雰囲気などを書いていきますので、参考にしてみてください!





http://tip.tipness.co.jp/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=A_Brand_Exact


1.入会手続き
端的に言うと対応は悪かったです。

ジムに通い始める以外に、何かを契約するときって、先に規約を説明してもらいますよね。

で、それに同意した上で入会手続きを進め、支払い方法などを決めていくものだと思っています。

しかし、その順序が全く意味わかりませんでした。


まず最初の対応からですが、

規定のマニュアルがあるのか、入会申込書のようなものを出され、その書き方を示したとても解りにくい見本を渡され、

「それじゃ、これ見ながら書いておいてください」

と丸投げにされました。

結局その見本を見てもわからない箇所があったため、店員に何度も質問することになりました。

だったら最初っから説明を聞きながら記入する形にすればいいだろ

と正直思いました。


次にトレーニングカルテのようなものを記入し、銀行のカードと身分証明書の提示を促されました。

トレーの上に出したのに、一向に処理する気配がありません。

大切なものなのに、出せと言われて出したのに、なぜそれを数分も放置するのか。

何分待っても処理する気配がなかったため、、「大切なものなので早くしまいたいんですけど」と言い、銀行のカードを機械で情報を読み取り、身分証明書は番号を控えてもらいました。

まあ、まだ規約の説明もされてない状態なんですけどね...



「規約の説明はないんですか?」と聞いたあとに規約説明に入り、写真を撮影。

写真もなぜ撮影するのか、何も説明がありませんでした。

まあ、会員カードの不正利用を防ぐために、顔写真を向こうで管理したいんだろうという予想はつきますけど。



まだ説明が終わる気配がなかったので、「あと何分くらいかかるんですか?」と聞いたところで説明が終わりました。

聞かなきゃ説明終わらないのかよ...


ここまで計30分程度かかりました。



事務担当の人が特別、手際が悪かったのかもしれませんが、入会をキャンセルしたくなるレベルの対応の悪さでした。





2.雰囲気
事務処理の手際の悪さは異常ですが、トレーナーさんはとても雰囲気が良いです。

説明もわかりやすく、プログラムの内容や設備、器具の使い方をとても丁寧に説明してくれました。

ハキハキしていて、とても好感が持てます!





3.トレーニング器具、雰囲気

トレーニング器具はとても多く、ランニングマシンだけでも20数台ありました。

ただし、それだけ多いと器具同士の距離がめちゃくちゃ狭いです。

隙間は20センチもなかったと思います。

1つのフロアにすべてを押し込んだ!という雰囲気でしたね。

50人くらいが同時にトレーニングできるような広さのフロアで、座って休めるスペースが3人分しかありません。


これはトレーニングをし続けろ、ということでしょうか笑


僕のいる店舗が特殊なのかわかりませんが、

何かと疑問がのこるフィットネスクラブです。



まあ僕は家からとても近いのと、市営の事務ではウェイトが足りなくなってきたので、

色々なところには目を瞑って、入会をしました。


数ヶ月経ったら他のジムにいくかもしれません