で?

「で?」は思考を止めないための魔法の言葉

【スポンサーリンク】

自重でのディッピングが出来るようになりました!

どうも!




今日は市営のジムに行ったのですが久々にディッピングをやってみました。




ディッピングというのは、次のような状態から、腕を

グッ

と伸ばして体を支える運動です。





10KDPB_04.jpg




上腕三頭筋(二の腕)や肩、胸も少し使うのかな?





胴体の上部と腕を鍛える運動ですが、僕はこれが苦手でした。





いかんせん腕を使った運動をしてこなかったものでして...





ですがこういった器具を使うことで、少しずつ負荷を増やして鍛えることができます。



imgres.jpg






最初は30kgくらいからスタートして、40,50,60kgと1ヶ月かけて少しずつ重量を上げていきました。




そして今日、僕の体重より重い70kgをクリアできたので、完全に自重を使ったリビングにチャレンジしたところ、見事クリアすることができました!!




努力は必ず実を結びます!!!





まだ筋トレを始めていない人がいたらぜひ筋トレを始めてみて下さい!!!



まじで達成感・成長が感じられて最高ですよ!!!