で?

「で?」は思考を止めないための魔法の言葉

【スポンサーリンク】

体組織を測定した結果...目標が定まった

どうも!

今日はジムで、ボディドッグなるものを受けました。

体を構成している組織を測定し、年齢・性別に対して平均体重・筋肉・脂肪量を算定するものです。

基本的には機械に乗って、体重を計り、電流を流すというシンプルなものですが、それだけで今後の目標や方針が決定できるという素晴らしいものでした。


結論から言うと、僕は「がんがん食べてガンガン鍛える」が当面の目標になります。

僕がジムに通う目的は「筋肉をデカくする」です。

測定の結果では、168cmの僕は平均体重が63kg程度なのです。

現在僕は61.2kgなので、2kgほどマイナスです。

また、上半身は問題ありませんが、下半身の筋肉量が平均より若干少なく、体全体の脂肪量が平均より1kgほど多いようです。

これらのことから、まずは身長に対する「過体重」状態へ増量し、筋肥大を目的とするトレーニングを行い、基礎代謝量を増やして脂肪を燃焼する、という流れになります。






ということで、今後はガンガン食べてひとまずデブります!

そして鍛えます!