で?

「で?」は思考を止めないための魔法の言葉

【スポンサーリンク】

トレーナーの知識の多さ

どうも!


今日は胸・肩の日だったのでプッシュ系の種目を中心に鍛えてきました。


ウォーミングアップが終わったあと、ベンチプレスを行ったのですが、

歩いていたトレーナーさんにフォームを指摘をされました。




どうやら僕は肘が内側に入ってしまい、うまく力が伝わっていなかったようです。


そこで肘を外側に開くことで刺激を強くすることができました。




正しいフォームでベンチプレスを上げると、今まで出来ていた重量が挙げられなくなり、40kgを30kgへ落としました!




正しく筋肉へ刺激を送ることを意識し始め、ショルダープレスを行う時も肩への刺激を意識して行うと、

軽い重量でも負荷がハンパなかったです!



動きの悪かった右肩も教えてもらたウォーミングアップで徐々に動くようになり、

少し左右差のあった胸・肩もバランス良く効かせられるようになりました!




トレーナーさんの知識の多さはすごいっすね!


ジムが楽しくなってきました!





本日のパンプ

IMG_1984.jpg
IMG_1983.jpg