で?

「で?」は思考を止めないための魔法の言葉

【スポンサーリンク】

リニアレッグプレスでの重りが足りなくなりそう...

どうも!


今日は脚、お腹の日だったので
次のようなメニューでトレーニングしてきましたー







スクワットを40kgで、5回3セット



リニアレッグプレスは何キロだろう...
とりあえず備え付けてあるウェイト全部載せたけど、多分220kgくらいかな?
これで5回3セット


url.jpg


すげーきつかったっす....笑




レッグスエクステンション70kg
5回3セット



レッグカール30kg
5回3セット




やっぱり前側と比べて、後ろ側の筋肉は弱いですね。


もうちょっとレッグカールの重量を上げたいところです!


お腹
アブドミナルクランチで、
重さはたしか40kgくらいだったかな?
それを3セット



url-1.jpg



シットアップベンチでの腹筋を8~10回を合計6セット


ぶら下がって水平くらいまで脚上げる腹筋を8~10回で3セット


腹斜筋と捻る系はトレーニングの終盤に行ったせいか、

軽めのウェイトでも気持ち悪くなったので、すぐに切り上げました。





また、〆に40kgのスクワットを5回3セット行ったんですが、足がプルプルでした笑


脚はよかったんですが、右の腰に少し違和感を感じてまして...




まだまだコンパウンド系の種目は体幹が育っていないのか、

フォームが崩れてしまいますねえ




根性で挙げたものの、腰に違和感が残るので明日は腰に負担がかからない、

プッシュ・プル系の種目を主に行おうと思います!




ボディドックの結果、下半身の筋肉量が少ないらしいけど、

もっと筋肉を増やしたいのでガンガンウェイトあげていこうと思います!