で?

「で?」は思考を止めないための魔法の言葉

【スポンサーリンク】

前日の疲れが残ってパフォーマンスが下がった!

どうも!



昨日の足トレが過酷すぎたのか、今日のトレーニングはかなりパフォーマンスが下がってしまいました....!



今日はプッシュ系、プル系をメインで行う日だったのですが、

メニューを2サイクルやろうとしたところ1サイクルで断念...





トレーニング中に眠気に襲われ、帰ったという始末でした笑

今もかなり眠い目をこすりながら記事をかいています...







体重の2/1000以上タンパク質は摂取してるし、

できるだけ食事もバランス良く、カタボリックが起こらないように間食もしてます。





ですが前日の疲れが残っていると、

理想的な栄養を摂取していても間に合わない、ということがよくわかりましたね...!






今日はベンチプレスから始まり、
ラットプルダウン、
ロープーリー、

ショルダープレス、
ダンベルプレス、

スミスマシンでインクラインベンチプレスを行いました。


インクラインが胸筋上部に効かせるのが難しくて試行錯誤していたところ、

通りかかった店員さんがフォームを教えてくれました。



なんでもある程度脇を締めたほうが上部に効くことのこと。

フォームを改善して再び行ったところ、めちゃくちゃ入りました...笑




胸がかなり疲労していたのでフォームの確認のため、10kgしか載せないでやったんですが、

めちゃくちゃ効いたのか10回2セットくらいが限界でした...



標準体重には近づいてきたものの、トレーニーの中ではまだまだガリガリですな...!





インクラインに限らず、全てのトレーニングで「効き」をめちゃ意識してます。


そうすると軽い重量でも全然上がらなくなるので、


トレーニーとしてはやっとスタートラインに立ったかな?と思います。