で?

「で?」は思考を止めないための魔法の言葉

【スポンサーリンク】

朝食べれない、食が細い、野菜が足りない人向けスムージー!

どうも!




今日はジムが休みにつき、バルクアップすべく晩飯をガバガバ食ってました!

でも全く運動しない日があるというのも物足りない...



寝る前に軽く腹筋・背筋・腕立てとストレッチでもしてから寝ますわ笑







とはいえ、筋トレは3割が運動、7割が食事と言われるくらい食事が大切ですよね。

ひたすら筋肉を痛めつけても栄養を与えてあげなければ筋肉は大きくならないのです。






なので、今日はタイトルの通り、



朝食べれない



食が細い



野菜が足りない



ルクアップしたい人向け!






体内栄養調整スムージーの作り方をお教えします!








1,食材を適当にチョイス

IMG_2004.jpg


僕はリンゴ・バナナ・人参をチョイスしました。


フルーツはもちろん、混ぜても美味しい根菜、葉菜、

特に緑黄色野菜をチョイスすると栄養価が高いと思います。


生では食べられないものは加熱してから混ぜてくださいね!






2,食材を皮・種を取り除いて適当にカット

IMG_2005.jpg


大きさは3~4cm角くらいまでならジューサーが止まらずに混ざります。

大きすぎると刃が回らないのでカットするように注意!







3,ジューサーにカットした食材・水・プロテインを突っ込む




おそらく先にプロテインを入れてしまうと底に溜まってしまうので、水の後に入れるといいでしょう。

プロテイン単品で飲みたい場合は入れなくてもいいです。



水の変わりに豆乳・牛乳でも良いですね。


IMG_2006.jpg






4,混ぜる!





混ぜろ!




IMG_2007.jpg







5,ひたすら飲む!
IMG_2008.jpg

量にして600mlくらいありますね。





僕は15分くらいかけてゆっくり飲みますが、飲みきれない人は冷蔵庫で保存してもいいかも。



水の量によってサラサラ飲めるか、ドロドロになるかが変わるので微調整してくださいね。




僕は量が増えてもサラサラ飲める方が楽なので、水は150~200ml、コップ1杯ほど入れてます。








感想


食材のチョイスにもよりますが、普通に美味しいです!


ニンジンの味はあまりせず、食感はリンゴのすりおろしのドロドロ感、味はプロテインの風味とバナナが強いです。




僕はもともと朝が全然食べれなくて、炊きたてのご飯さえあまり喉を通りません。




固体のバナナは食べれますが、リンゴがなかなか喉を通りませんでした。



でもバルクアップしたいので、なんとかならないか...と考えた末に思いついたスムージー。




これが大成功です!







野菜は不足しがちですし、しかも美味しく調理する技術も大切です。





でもこれなら食材を買ってきてジューサーで砕くだけで簡単に必要な栄養が摂取できますね!




僕はここ5日ほど行ってますが、忙しい朝でも5分くらいで作れますし、飲みやすいのでとても重宝しています!





ということで、


朝食べれない、食が細い、野菜が足りない人!


かなり良いです!





ぜひお試しを!