で?

「で?」は思考を止めないための魔法の言葉

【スポンサーリンク】

ウェイトトレーニングと有酸素運動を同時に..!?

どうも!

今日はダンベル担いでのエアロビクス系のレッスンに参加してきました。

音楽に合わせて10kg前後のダンベルを担いで全身の筋肉を鍛える色々な種目を行うレッスンです。

ちょくちょく話すトレーナーさんに勧められて参加したところ...

尋常じゃなくきつかった...笑



スクワット
スクワットのワイドスタンス

デッドリフト

ベンチプレス

スタンディングトライセップス
アームカール
ベントオーバーロウ

バーベルを使って出来る種目のほとんどをカバーしたのではないか...という種目の多さ。


その後、鬼のような腹筋の連続...




クランチ
足上げクランチ

足上げ
ツイストクランチ

途中休憩を挟みつつも、30分間ほぼ連続で運動を続けました。

ウェイトトレーニングの要素を取り入れた有酸素系のエクササイズといった感じですね。

武井壮とか、全身バランスよくパワーが使えるアスリートが得意そうな種目ですね。


あれを全部こなせるようになれば、また一つレベルアップするのでしょうか...!

まじでアームカールもトライセップスも腕が上がらなくなりましたし、クランチもろくに体を折り曲げられませんでした。





他の種目を行っているときも腰が反ってしまっていたので、どうやら腹筋が弱い模様。

今後の課題が見えました!


shutterstock_330952553.jpg