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筋トレ初心者のための参考記録

恋人と健康を同じタイミングで失い、心身の健康の大切さに気づき、筋トレを始めました!これから筋トレを始める人のための参考の記録をするとともに、自分の幸せ、つまり健康・人脈(友達や恋人)・お金・時間に関する記事を綴るブログ。

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スクワット中に人がめっちゃ近くに...気になりませんか?

どうも、センです!

 

 

 

今日は脚トレの日なので、下半身を重点的にせめて来ました!

 

 

 

  • リニアレッグプレス

最大重量の237kgで8rep、3セット

 

以前は5repでめちゃくちゃ苦しかったんですが、今回は安定して挙げられました!

 

といっても汗はダクダクだし、表情は険しい笑

 

今後の目標はもっと深くまで落とすこと、rep数を10くらいまで増やしたいですね。

 

 

 

  • スクワット

リニアレッグプレスのあとだったので、重量は慎重に増やしました。

まずは20kgで10回

 

続いて40kgで8rep x 3セット行おうとしたところ...

 

2セット目を始める時...

 

 

 

 

おばちゃんがめちゃくちゃ近くで

チューブトレーニングを始めました...笑

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもギリギリ視界に入る、一番きになる辺りで笑

 

距離にして2mくらいしか離れてなかったかな...!

 

 

 

 

 

こっちは油断すると腰を痛める緊張感の中で必死にやってんのに、

なんでそんなところでチョコチョコやるんだよ!ww

 

 

 

 

いや、これは神様が俺に与えた試練だ!と思い、気にしないように、

目をつぶってスクワットを始めました...笑

 

 

 

 

 

 

そして2セット目も終わり、

3セット目に入ったときに集中が切れ、腹圧が弱まり...

 

 

 

 

 

腰痛めました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

リニアレッグプレスをしこたま挙げた後だったので、

元々スクワットは少し無理があったかもしれませんが...

 

 

 

おばちゃんが気になりすぎて腹圧が弱くなったのも事実...!

 

 

 

 

 

 

 

その後はウェイトは控えてストレッチをして、

痛みが薄れたところでジョギングに切り替えて、

気持ちよく今日のトレーニングは終えられましたとさ。

 

 

 

 

 

 

 

視界の端っこ、それもめちゃ近くで鍛えるおばちゃんにはご用心...

 

 

 

 

 

 

 

下半身鍛えたのに上半身写しても意味ないけど...!

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