で?

「で?」は思考を止めないための魔法の言葉

【スポンサーリンク】

7日間腹筋チャレンジ!毎日腹筋を100回行うとどうなるか...

 

この記事では毎日腹筋を100回、一週間でどんな変化が現れるかを検証し、

どんな食事や腹筋メニューを行ったのかを書いて行きます。

 

チャレンジ前

f:id:sen-spring:20190210165701j:plain

 

 

 

チャレンジ後

f:id:sen-spring:20190210165723j:plain

 

 

角度や光の加減が違うのでなかなか比較は難しいかもしれませんが、

うっすら筋が見えていますね。

 

体脂肪率が18%近くあるので、

このまま腹筋のパワーを落とさず、

体脂肪のみ減らせたらそこそこ良い割れ目が見えるのでは...と思っています。

 

 

メニュー

 

行った腹筋は次の3種類

1.シットアップ

2.クランチ

3.レッグレイズ

 

同じメニューが2日続かないよう、種目を変えて腹筋を鍛えていました。

 

どんな動きかは下記のような専門家の記事を参照すると良いでしょう。

なかやまきんにくんの「正しい筋トレをしよう 腹筋編」

http://xn--u8je9fg7g9a9gp124a.com/weighttraining-abs/#i-3

 

 

 

感想

 

実際腹筋の回数ははっきり上がって居ますし、足上げ腹筋に関してはどんどん楽になっています。

 

腹筋も硬くなりましたし、背筋と腹筋バランスもよくなったかな?と感じました。 

足上げ腹筋はレベルが上がったものの、腹筋上部を狙う90°クランチは正直苦しいままでした笑

 

心肺と胃が圧迫されるのか、何日目になっても苦しさは変わらず、ひたすら100回行うという若干ストイックなトレーニングになりました。

 

さすがに7日間連続で行うと腹筋も成長するのか、苦しいはずのクランチも最終日には少し楽になりました。

こういったことで成長が筋肉の成長が感じられますね。

 

 

 

一週間の総評としては...

やってよかった!

 

という印象です。

 

やらなきゃ腹筋は柔らかいままでしたし、やって見た目に少し変化が出たのが嬉しかったです。

挙上回数も増え、力がどんどん入るようになる腹筋を触るのは楽しかったです笑