で?

「で?」は思考を止めないための魔法の言葉

【スポンサーリンク】

1ヶ月でマイナス4キロ!そのときの5つポイント

 ーーーーーーーー

ブログランキングに参加しています。

記事が役に立ったら、応援宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓


ダイエットランキング

ーーーーーーーー

 

この記事ではダイエットを始めて1ヶ月でマイナス4キロ達成したポイントについて解説していきます。

食事制限を始めて数週間から1ヶ月経過の人や、体重が2kg程度下がったけどもう少し落としたい、という人向けです。

 

 

 

 

空腹 = 脂肪が減っていると考えよう

 

f:id:sen-spring:20180421221251j:plain

人間の体というのはカロリーが足りていないときに空腹感感じるものです

そして体脂肪と言うのは空腹時に燃焼していきます。

逆に言えば運動中は糖質が使われるので脂肪は燃えにくいです。

 

ご飯減らしてお腹が空く時間を長くすると、脂肪が燃えていくので、ものすごく簡単にいうと

空腹を我慢すればするほど、あなたの脂肪は燃えるんです!

 

 

ストレス対策

 

f:id:sen-spring:20180421221503j:plain

 

とはいっても空腹を我慢しすぎるとストレスがたまってきますよね。

本格的に減量を始めて、おいしい食事というのはストレス発散にもなってるんだなぁーと実感しました笑

で、僕もストレスが溜まってあまりにも食欲が湧いている時は無理しないでがっつり食べています

 

例えばハードなトレーニングをしたり、平日しっかり働いて疲れているときなど、

どうしてもきちんとご飯が食べたいときは、食べるようにしています。

 

ダイエットは長期戦かつマラソンです。

例えばマラソン選手が「お腹がガポガポするから水飲まない」って走り続けますか?

いいえ、しっかりこまめに給水してますよね。

ダイエットも一緒ですよ。

 

 

チートした翌日も体重は減る

 

f:id:sen-spring:20180421221545p:plain

 

体重を毎日記録しているとチートデーの翌日も体重が減っていると言うことがありました。

これは人体の神秘ですね

そんなことがあってから、僕はチートデーに抵抗がなくなり、一週間のうちに1回ガッツリチートデー、1回軽めのチートデーを挟むようにしています。

平均すると3.4日我慢すればチートデーになるので、ストレスもあまり貯まることなく、減量食を続けられるということなんです。

 

 

 

一食のチート=10食分の節制

 

f:id:sen-spring:20180421221708j:plain

3.4日に1回チートということは、だいたい10食分の減量食と1回のチートデーが釣り合っているということ。

むしろ体重は減っているので、摂取カロリーでみるとチートの方がカロリーが少ないということになります。

 

 

でもウェイトはマジで気合いで維持

 

f:id:sen-spring:20180421221828j:plain

とはいっても摂取カロリーを減らすということは筋肉量も減る危険性がありますね。

そのため、ウェイトはマジで気合いで維持しなければなりません笑

万全の体調で筋トレに臨むために、筋トレ前には炭水化物を軽く食べて、しっかり力が出る状態で筋トレしましょう!

 

ーーーーーーーー

ブログランキングに参加しています。

記事が役に立ったら、応援宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓


ダイエットランキング

ーーーーーーーー