で?

「で?」は思考を止めないための魔法の言葉

【スポンサーリンク】

珍しい腹筋方法を隣の人とカブった!

どうも!




今日は脚・お腹を中心に鍛えましたー


スクワット60kg 5x3セット+ラストセットに3回プラス


やっとこさ自分の体重くらいのウェイトに耐えられるようになってきました。


次回で65~70kgにチャレンジしたいところ!


ちなみに脊柱起立筋の違和感が気になったので、ウェストベルトを初めて巻いてスクワットしてみました。




ベルトがあると背中の不安感がかなり減り、脚に意識を集中できますね。

マイベルトが欲しくなるなー!








リニアレッグプレス 47kg(デフォルト)+180kg=227kg 8x3セット


前回死ぬほどきつかった重量も、筋力がアップしたおかげか8回出来るようになりました。


ワークアウト終了後の疲労感もあまりなかったし、久しぶりに履いたジョガーパンツもキツくなってるし、


着実に脚も筋力アップ・筋肥大が出来ている模様!








jin/プロたん式腹筋4~5回x6セット



まずはこちらの動画を御覧ください。










ベンチを使った脚上げ系の腹筋です。



動画では軽々10回やってますけど、僕は連続5回が限界でした...


動画で行っている通り腹筋は回復が早い筋肉のようで、



5x6セットくらい行えました。






ちなみに僕のジムには腹筋用のベンチが2台並んでいるんですが、


隣で全く同じ腹筋をしてた人がいたのには笑いました笑






この方法が珍しいかどうかわからんですけど、

マジで気まずかったです笑








TRXエクササイズ受講


ゴム状の紐を引っ張りながら重力と体重を使って行うトレーニング。


僕は今回トレーナーさんの勧めで初めて参加しました。


TRX-training-1st-e1455440333442.jpg



体全体と体幹部を鍛えるクラスだったようで、姿勢を変えて全身を少しずつ鍛えるようなクラスでした。


女性も参加していましたし、初めての人もいたので負荷は軽めに。


しっかり筋肉の動きを意識すると軽く汗ばむ程度の負荷で、ウォーミングアップにちょうどよかったです!







本日のパンプ

IMG_1998.jpg

最近カメラロールが自分の上裸写真ばかりで変態みたいだ...笑