で?

「で?」は思考を止めないための魔法の言葉

【スポンサーリンク】

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーナーの知識の多さ

どうも!今日は胸・肩の日だったのでプッシュ系の種目を中心に鍛えてきました。ウォーミングアップが終わったあと、ベンチプレスを行ったのですが、歩いていたトレーナーさんにフォームを指摘をされました。どうやら僕は肘が内側に入ってしまい、うまく力が…

体組織を測定した結果...目標が定まった

どうも!今日はジムで、ボディドッグなるものを受けました。体を構成している組織を測定し、年齢・性別に対して平均体重・筋肉・脂肪量を算定するものです。基本的には機械に乗って、体重を計り、電流を流すというシンプルなものですが、それだけで今後の目…

筋トレ中っていつプロテイン飲めばいいの?

どうも!今日はオフの日だったので、食事メニューを見直してみました。現在朝:プロテイン、りんご、バナナ昼:卵焼き、カレー、ごはん夜:主菜(シャケだったり、餃子だったり、胸肉だったり)ごはん、味噌汁、サラダといった具合です。午後4時くらいに、お…

レッグプレスの調子が良い!

どうも!今日は脚の日だったので、下半身を中心としたトレーニングを行いました。レッグプレス、レッグカール、デッドリフトなどを行いました。最近はレッグプレスの調子が良く、現在大体150kgくらいの重さで8repを3~4セット行っています。体の7割の筋肉が下…

自重でのディッピングが出来るようになりました!

どうも!今日は市営のジムに行ったのですが久々にディッピングをやってみました。ディッピングというのは、次のような状態から、腕をグッと伸ばして体を支える運動です。上腕三頭筋(二の腕)や肩、胸も少し使うのかな?胴体の上部と腕を鍛える運動ですが、…

フィットネスクラブに通い始めました!

どうも!実は昨日から、フィットネスクラブに通い始めました!ジム名はTipnessどこの店舗かは伏せておきましょう笑現在キャンペーンが実施中で、その割引に惹かれて登録しました。http://tip.tipness.co.jp/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=…

肩の高さが違うあなたへ

どうも!センです!さて、僕は普段、健康のために筋トレをしています。その過程で、長年の悩みの種だった肩の高さの違いが徐々によくなっていることに気がつきました。10年近く肩の高さの違いに悩んでいたので、これはとても嬉しかったですね...!肩の高さが…