で?

「で?」は思考を止めないための魔法の言葉

【スポンサーリンク】

【必須!】これがあると演奏で感動させられる!最高の演奏と思ってもらうために必要なものとは?

===========

あなたの応援が、良い記事を書くモチベーションにつながります。

ぜひクリックよろしくお願いします。 

↓↓↓


音楽理論ランキング

===========

どうも、センです。

 


ギターを初めてどれくらいが経ちましたか?

 

コードが押さえられるようになりましたね。

 

弦を弾くパターンや右手の動きが分かってきましたね。

 

とても良い感じに上手くなってきてますね。

 

 

 

 

では一つ質問なのですが、

 

 

 

 

他の人と演奏したときに、ばっちり合いますか?

 

もしくは、曲にぴったり合わせて演奏できますか?

 

 


大切なキメでずれてしまったら、

バンドメンバーに白い目で見られてしまいますよ。

 

 

 

人前で演奏したときに、

最初から最後まで気持ちよく演奏できますか?

 

 

 

途中で止まってしまったら聞き手は

 

「なんで止めるの?気持ち良く聞いてたのに」

 

と呆れてしまいますよ。

 

 

 

そんなの嫌ですよね。

 

 

 


バンドメンバーと呼吸があってキメはバッチリ!

そんな演奏を聴いてるお客さんはノリノリ!

 

 

 

 


一曲最初から最後まで耳を傾けて聞いてくれて、

曲が終わったら割れんばかりの拍手が鳴り止まない。

 

 

 

 

そんな感動的な演奏をできるようになりたいですよね

 

 


ではどうすればいいのか。

 

 

 

それは...

 

 

メトロノームを使う、ということなんです。



 

実は、音楽で一番大切なのは、リズムです。

 

プロのシンガーやアーティストでも、

 


ライブでは多少音が外れたり、上下したりすることがあります。

 

どんなに練習を積んでも、多少の音程のズレは生まれてしまうんです。

 

 

 


ではなぜ音がズレててもちゃんとした音楽に聞こえるのか?

それは、リズムが合っているからなんですね。

 

 

 

 


では、次の動画を見てください。


 

www.youtube.com

 

聞き馴染みのある、「カエルの歌」のメロディですね。

 

 

 

 

では、次の動画を見てください。

 

 

www.youtube.com

 

 

カエルの歌に聞こえなくなってしまいました。


なんだかおかしな音楽に聞こえますよね。

 

 

 

音程は同じですが、

音を伸ばしたり止めたりするところが出てきます。

 

 

 

 

つまり、リズムがバラバラになっているんです。

 

 

 


リズムが変わるだけ気持ち悪くなってしまいます。

それくらいリズムは大切なんですね。

 

 

 

 

 

 

そこで今回は、
非常に使い易い、おすすめのメトロノームをご紹介します!

 

 


1, スマホで無料!メトロノームアプリ

Yuki Yasoshima「METRONOME STAR」
https://appsto.re/jp/FgMZv.i

 


色々な種類のアプリを使いましたが、


これが一番使い勝手が良いです。

 

 

 

 

2,直感的で簡単!メトロノーム本体

http://urx.mobi/AohN 

 

アプリだと画面が消えたり、

消えないように設定を変えるのが面倒ですよね。

 

 

こちらは取り出してボタン押せばすぐ鳴る!

 

ボタン押せばテンポ変わる!

 

 

というくらい直感的なのが楽です。

 

 

 


メトロノームを普段弾いている練習している早さに設定して、

リズムに合わせて弾くように練習してくださいね。

 

 

 


あなたがメトロノームを持っていなければ

今すぐネットで注文しましょう!

 

それか、今すぐメトロノームアプリをダウンロードして、

リズムに合わせて弾いて下さい!

 

そうすれば、あなたのリズム感はどんどん良くなるでしょう。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

セン-sen-

===========

あなたの応援が、良い記事を書くモチベーションにつながります。

ぜひクリックよろしくお願いします。 

↓↓↓


音楽理論ランキング

===========