で?

「で?」は思考を止めないための魔法の言葉

【スポンサーリンク】

糖質制限?脂質制限?どっちがいいの?

ーーーーーーーー

ブログランキングに参加しています。

記事が役に立ったら、応援宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓


ダイエットランキング

ーーーーーーーー

 

 

この記事ではダイエットの食事制限の際、脂質をカットするのか、糖質や炭水化物をカットするのかについて、解説していきます。

 

 

ダイエットの永遠のテーマ、食事制限。

 

しかし油物を減らすのか、ご飯や麺類を減らすのか、いろいろな本や情報からは判断ができませんよね。

 

そこで、僕が実際に行って効果のあった方法を解説して行きます!

 

 

 

まずは悪い脂質をカット、

ラーメンやサラダ油、お肉の脂身、鶏皮など、油が大量に含まれている食品を毎日好き好んで食べているあなたはダイエットのダの字も始まっていません!

 

健康のことを考えて、一刻も早く悪い脂質をカットすることをお勧めします!

 

とは行っても食事を制限してストレスが増えてしまったら心の健康を害する可能性も。

 

例えば週一回はチートデイで一食好きに食べていいなど、、自分でルールを作ることが大切ですね!

 

 

脂質を制限

不健康な脂多めの生活から脂少なめの健康的な生活に変えたあなた

 

良い感じですね!

脂質制限は効果がゆっくり出てくるので、3~4週間単位で体重を見てみると良いでしょう。

 

僕の場合は油物をカットしてから2週間くらいで1~1.5kgくらいゆっくり落ちて行きました。

体脂肪率も1%くらい下がったかな?

 

 

魚やアボガドなどの良い脂は多少摂取すること

脂質を制限しすぎると肌のハリの低下や乾燥の原因にもなってしまいます。

多少(一日あたり15=20gくらい)を目処に、脂質の摂取をすることで肌質もキープしつつ、除脂肪することができます

 

炭水化物をカット

その次にやることは夜の炭水化物のカット

最初はいきなりやると体が慣れず、かなり怠くなってしまうので、まずご飯を半分にするところからスタートしましょう。

 

夜の炭水化物を完全カット

炭水化物のカットを始めるとスっと体重が減るようになります。

しかし夜の炭水化物はそもそもあまり必要ではないので、減量やダイエットにおいては完全にカットすることをお勧めします。

 

 

 

それでも運動の強度は下げない

体重が低下すると多少筋肉量も減り、パワーが不足しがち。

しかしそこで甘えて重量を下げてしまうと、ますます筋肉が減ってしまいます。

 

重量やウェイトはいつも通りの重量、いつも通りのボリュームで鍛えることで、筋肉を残すことが出来ます。

 

いかがだったでしょうか。

今現在僕も減量中で、ウェイトが下がらないようにキープしながら筋トレをしています。

正直僕はあまり根性がないタイプだと思ってるんですが、そんな僕でもある程度キープすることが出来ます!

ぜひ頑張ってくださいね!

ーーーーーーーー

ブログランキングに参加しています。

記事が役に立ったら、応援宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓


ダイエットランキング

ーーーーーーーー