で?

「で?」は思考を止めないための魔法の言葉

【スポンサーリンク】

マッチョにスーツが似合わないのか、これを見てから判断してほしい。

この記事は筋肉が大きくなるとスーツが似合わなくなるのでは?と悩んで居る人向けの記事です。

 

 

筋肉が大きくなり服が入らなくなってきた人はこちらの記事をどうぞ

and-what-then.hatenablog.com

 

ーーーーーーーーーー


筋トレをするとスーツって似合わなくなるよね...って意見があると思います。

肩とか腕が太くなるし、サイズの合うスーツもなくなる...








それは本当にそうでしょうか?

例えば次の写真をご覧ください。


pectoralis-mens-f-35.jpg




この人、カッコよくないですか?






顔とかヒゲとかでカッコよさが増長されている面もありますが、マッチョっぽい姿勢、シルエットをしてませんか。


ぴっちりとしたシャツとスーツの肩周り、横にシワが入るほどタイトに着た胸元、

それでいて決して細身ではなく、がっしりしてますよね。

筋肉質でもスーツが似合う、ということを良く表していると思います。










次はアクション俳優!


mig.jpg




ジェイソン・ステイサム氏です。

この人は肉体をたくましく鍛えており、広背筋なんかは鬼の顔が浮かんでくるような仕上がり具合をしています1

jason-statham-abs-e1467867754689.jpg







しかもハゲているのに、なぜこんなにもカッコイイのか...

それは鍛えられた肉体から出る男性ホルモンのお陰かもしれませんね。









最後は日本人!



2015-06-23_225610.jpg


お笑い芸人の松本人志ですね。






こんなにも胸板がムキムキですが、彼はいつもスーツに身を包んでいますね。

こんなにバッチリ着こなしています。

f:id:sen-spring:20180312225506j:plain






カッコイイですね...!









と、いうことで、筋トレしているマッチョはスーツが似合わないどころか、むしろバッチリと着こなせる場合が多いということですね。

スーツの採寸なども関係しているかもしれませんが、カッコイイ肉体であればカッコイイ服を着こなせるという良い例だと思います。







俺もカジュアルスーツを着て仕事をしていますが、もっと着こなせるよう筋肉を育てて行きたいものです!