で?

「で?」は思考を止めないための魔法の言葉

【スポンサーリンク】

デッドリフトの重量が相変わらず伸びる! 100kgにチャレンジしたが結果は...?

どうも、センです!

 

今日は楽しい背中の日!

 

そして、デッドリフト重量更新しました!

 

 

 

DL

20kg 10

60kg 5

80kg 3

100kg 失敗

80kg 3

90kg 5 5 5

 

懸垂

5 5 5 3

 

ラットプルダウン

60kg 1

50kg 8

40kg 8

 

コンセントレーションカール

8kg 10

14kg 8 8 7

 

ハンマーカール

4kg 20

8kg 8   チート 8 8

 

 

 

 

 

デッドリフト、調子乗って100kgにチャレンジしたら

見事に持ち上げられませんでした笑

 

 

バーを置くシャフトからは持ち上げられましたが、

下げていって徐々に背中への不可が増えると...

潰れました笑

 

 

今まで90kg持ち上げたこともなかったのに、100kgなんて無理ですね笑

 

 

そこから80kgまで戻し、続けてメインセットの90kgにチャレンジ!

 

前回はウォームアップの失敗で上がらなかった90kgですが、今回は調子が良く、

実質初挑戦でしたが5rep 3セット上がりました!

 

握力はとっくに消耗しており、

リストストラップをしてても最後の1回は手が段々開いて

バーを落としそうになりながら挙上しました。

 

 

 

 

そして懸垂も回数が少しずつ伸びています

 

広背筋が発達してきたのかしら

 

 

 

 

二頭狙いのコンセントレーションカールは回数更新ならず

相変わらず最後の1回で潰れる笑

 

 

 

そして前腕を太くしたくて今回から始めたハンマーカール

 

男ならわかると思いますけど、この動きは当然利き腕の方が楽に上がりますね笑

 

まだまだ発展の余地があるようで、8kgでも1セット目で潰れたので、

2,3セット目は反動をつけてチートで挙げました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sen-spring:20170529000156j:plain

f:id:sen-spring:20170529000207j:plain

 

 

この背中でDL90kg上がるって言われても説得力ないよなあ笑