で?

「で?」は思考を止めないための魔法の言葉

【スポンサーリンク】

高タンパク超低脂肪!簡単鶏胸肉そぼろの作り方

ーーーーーーーー

ブログランキングに参加しています。

記事が役に立ったら、応援宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓


ダイエットランキング

ーーーーーーーー

この記事ではダイエット食に最適な鶏むね肉を使ったそぼろの作り方を紹介していきます。

 

 

 

うも、セン@寝食運動アドバイザーです!

 

ダイエット・ボディメイクに励んでいるとだんだん脂肪や脂質が気になってきますよね。

 

でもダイエットの基本である低脂肪高タンパクな食事をとり続けるのって意外と大変です。

 

豆腐、納豆は簡単で手軽だけど毎日食べてると飽きてくるし物足りない

 

かといってジューシーな牛肉やバターを使ったソテーなんか食べた日には努力が水の泡

 

でも高タンパクな食事を食べないと身体の組織が回復できない

 

 

 

 

そんなあなたにぜひ食べて欲しい

 

僕が日常的に食べている高タンパク低脂肪

簡単鶏むねそぼろの作り方を紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

材料はこちら、鶏むね肉を準備

 

 

 

 

僕はいつも業務スーパーで2kg一気に買って、調理後はラップで小分けして冷凍してます。

 

まとめて作り置きしておくと非常に便利です!

 

 

 

さて、作り方を解説していきます。

 

 

まずは鶏むね肉の皮を剥ぎます。

 

皮が入ってしまうと鶏むね肉の最大のメリットである低脂肪が高脂肪になってしまうので、

かならず皮はとりましょう!

 

 

鶏むね肉を一口大に切って、茹でます。

 

 

 

 

茹でたのち、フードプロセッサやミキサーでミンチ状に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、味付けです。

 

鶏むね肉100gに対して

 

醤油大さじ1

みりん大さじ1

調理酒小さじ1

すりおろし生姜:適量

塩こしょう:適量

 

 

 

 

僕は胸肉1500gに対して

醤油100g

みりん100g

調理酒50g

で味付けしました。

 

 

 

味付けは正直好みだと思うので、もしお口に合わなかったらガンガンアレンジしてください。

 

その後、1食分に小分けして冷凍してます。

 

 

 

 

僕は150gに小分けしてます。

 

背のでかい男性、増量中の男性なら一食200g、

女性なら100gくらいでもいいかも。

 

これを弁当のおかずとしてご飯と一緒に食べます。

 

 

2kgの鶏むね肉を解凍するところから始めて、大体1時間ちょっとで片付けまで終わりました。

なんだかんだ水分と皮で500g分くらいは減るので、1500g分くらい作れる計算になりますね。

 

 

これがあると日々のお弁当のおかずのチョイスにも困らないし、

お昼に必要なタンパク質を確保することができます!

 

 

ただ毎日食べてると結構飽きが来て食べたくなくなるので、味付けの変化をつけることをオススメします笑

 

 

 

 

以上、簡単鶏むねそぼろの作り方でした!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

 

ーーーーーーーー

ブログランキングに参加しています。

記事が役に立ったら、応援宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓


ダイエットランキング

 

ーーーーーーーー