で?

「で?」は思考を止めないための魔法の言葉

【スポンサーリンク】

トレーニングに飽きてきたときに取り入れて欲しい考え方

ーーーーーーーー

ブログランキングに参加しています。

記事が役に立ったら、応援宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓


ダイエットランキング

ーーーーーーーー

 

うも、セン@寝食運動アドバイザーです。 

 

この記事ではジムに行ったりトレーニングをするモチベーションが上がらないときの対策を書いていきます。

 

 

 

 

1ヶ月2ヶ月とトレーニングを続けていると結構マンネリ化してきますよね。

 

同じトレーニング、同じような食事、微妙に変化する体重・体脂肪率、体のライン。

 

決して無駄なことはしてないけれどたまにサボってしまう。

 

なんだか今日はジムに行きたくない気分

 

何も代わり映えしないな…

 

 

と思ったときに!

 

 

ぜひ取り入れて欲しいのは、「何かを変えること」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばある程度繰り返しトレーニングしていると、同じことの繰り替えしでぶっちゃけ飽きてきます。

 

逆に言えば身体が刺激に慣れてきたので、その筋トレレベルでは物足りなくなってきた、ということだと思います。

 

このままずっと同じメニューを繰り返していても、身体を変えるほどの刺激を与えることができません。

 

同じことを繰り返してたら、ずっと同じ結果になるのは当たり前ですよね…

 

そんな時はボディメイクに関する色々なことを「変える」のがオススメです!

 

 

 

 

 

 

 

何かを変えるときのためのヒントになるのは「情報」です。

 

どこから情報を仕入れるのか?

 

僕は筋トレ系youtuberの動画を見ることをオススメします。

 

ということで僕が最近よく見ているボディメイク系のユーチューバーを紹介します。

 

 

 

 

 

科学的に筋トレを研究してる sho fitenss さん

効果的な筋トレ・ボディメイクをするときのフォームや力の入れ具合を勉強できます。

特に女性に見て欲しい!と思ったオススメ動画はこちら

 

https://www.youtube.com/watch?v=SWtynIXnt1E

 

お尻・ヒップアップに特化した筋トレ動画ですね。

 

 

筋トレメニュー・サプリ系のレビューをしている D-sun さん

率直な意見しか言わない人なので、サプリ系の知識を学べばハズれサプリを引くこともなくなるはず!

 

 

 

https://www.youtube.com/channel/UCqAruhRLMuHxGTa-xs22DnA

 

 

女性だったら かんだま さんがオススメです。

女性ならではの視点で筋トレ・ボディメイクを学ぶことができます。

2018年4月健在、筋肉をつけるという目的のもと、パーソナルトレーニングを受けているそうです!

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=CQTT56d9nEM

 

 

 

 

 

 

筋トレメニューを変えたり

 

 

 

 

 

 

 

 

食事メニューを変えたり

 

 

 

 

 

 

サプリメントを変えたり

 

 

 

 

 

 

あと簡単かつタダで出来るのは、睡眠時間を変えることなど。

 

 

 

 

ダイエット・ボディメイクはいろんな要素が絡んで出来ています。

 

何も筋トレのメニューだけを変える必要はないんですよね。

 

 

 

常に考えて、どうすればより良い結果に結びつくか。

 

試行錯誤しながらいきましょう^^

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

 

 

 

 

 

ーーーーーーーー

ブログランキングに参加しています。

記事が役に立ったら、応援宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓


ダイエットランキング

ーーーーーーーー