で?

「で?」は思考を止めないための魔法の言葉

【スポンサーリンク】

ダイエットしても何も変わらない…そんなときにして欲しいたった1つのこと

ーーーーーーーー

ブログランキングに参加しています。

記事が役に立ったら、応援宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓


ダイエットランキング

ーーーーーーーー

 

うも、セン@寝食運動アドバイザーです。

 

この記事はダイエット・ボディメイクにチャレンジしているけどイマイチ変化がない、という方向けの記事です。

 

 

 

 

 

 

結論から言います。

 

食事を記録しましょう!

 

 

 

 

スマホのカメラアプリで食事を撮るもよし

 

myfitnesspalなどのダイエット系記録アプリで記録するもよし。

 

起きてから寝るまで、間食も含めて記録してください。

 

 

 

 

 

どうしてこんなに記録するってうるさいのか!?

 

なんで記録しなきゃいけないの?

 

それは、

 

体重 = 摂取kcal - 消費kcal

 

というめっちゃ重要なルールがあるからです。

 

 

 

 

 

人は食べたものを消費して動いてますよね。

 

極論ですけど、食べ過ぎは太るし、食べる量が少なくて運動をめっちゃしてれば痩せます。

 

でも食べないで運動するっていうのはとてもキツイです。

 

実際にご飯を普段食べている半分に減らして1週間くらい過ごしたことがありますが、フラフラしてしまって、日常生活を送るのが大変でした…!

 

 

 

 

 

なので、まずどれくらい自分が食事を食べているか客観的に知るために、記録をする必要があるんです。

 

 

僕が使っているオススメのアプリはこちら

 

https://www.myfitnesspal.com/ja

 

日々の体重も入力できるし、食事をスマホのカメラで撮影してアップすることもできます。

 

 

 

 

 

 

まず最初は記録するということに慣れるために、重さなどはある程度適当でいいです。

 

例えばご飯1杯は150g,などといったように、重さも目安でいいでしょう。

 

 

 

 

 

 

これはあくまで「自分がどれくらい食べ物を食べているかを知る」ためのものなので、

記録を始めたからといっていきなり体重がバコっと減るわけじゃないです。

 

 

 

1週間くらい入力して、

 

「あー私ってこれくらい食べてるんだ」

おやつも結構食べてるし、意外と間食してたんだな…」

「飲み会いったときって結構デザートも食べちゃってる…」

 

といった具合に、食生活がどんなもんか知るためのものです。

 

 

 

 

 

「これだけ食べてたら体重かわらないよね…」って思えるようになったらこっちのもん!

 

少しずつあなたの中にボディメイクの火がパチパチと芽生えてきた証拠です!

 

 

 

 

 

ということで、まとめです。

 

・体重 = 摂取kcal - 消費kcal

 

・記録は自分の摂取カロリーを知るためのもの。

 

・摂取カロリーを知ることで気持ちに変化が芽生える。

 

・おすすめの食事記録アプリはこれ!

https://www.myfitnesspal.com/ja

 

 

 

 

少しでもダイエット・ボディメイキングの役に立てたい!と思ったら、ぜひ今すぐアプリをインストールして食事を記録してください!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます^^

 

 

 

ーーーーーーーー

ブログランキングに参加しています。

記事が役に立ったら、応援宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓


ダイエットランキング

ーーーーーーーー