で?

「で?」は思考を止めないための魔法の言葉

【スポンサーリンク】

たった10分で脂肪を燃やす魔法の運動!HIITって何?

ーーーーーーーー

ブログランキングに参加しています。

記事が役に立ったら、応援宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓


ダイエットランキング

ーーーーーーーー

 

この記事では、一日10分で出来る脂肪燃焼効果の高い運動、HIITを紹介していきます。

実際に1ヶ月程やった体験も交えて書いてあります。あなたの参考になれば幸いです!

 

 

うも、セン@寝食運動アドバイザーです。 

 

ダイエットやボディメイクをしようと思ってもなかなか忙しくて時間が取れないことってありますよね。

 

忙しいとなかなか運動する時間がない。

運動出来ないからダイエット目的で摂取カロリーを減らしたりご飯を減らしたりする

ご飯を減らすと体力も集中力も下がり仕事の効率が下がる

余計残業が増えてしまい、ますますトレーニングの時間がなくなる。

 

 

 

そんな悪循環から抜け出すために、あなたにオススメのトレーニングがあります

 

 

 

 

HIITとは

High-intensity interval training

高強度インターバルトレーニング

と呼ばれる運動です!

 

 

 

強い負荷の運動休憩を数十秒ごとに繰り返すと言う運動です

僕はこちらの動画を使いながら実際にトレーニングしています。

https://youtu.be/T1JutfnQ-Lg

 

正直最初はなかなか大変です笑

でも2.3日続けているとだんだん体が慣れてきて楽にトレーニングできるようになってきます

 

 

 

体重は変わらないけど体力は結構つく

1ヶ月程度実際にやった経験ですが、HIITで脂肪が減ったと言う実感はありませんでした…笑

 

でも体力は確実に増えたと言う実感があります

 

 

ウェイトトレーニングをしこたま1時間位やった後でもまだ元気に動ける体力がつきました。

実際にスポーツ選手にHIITをしてもらって心肺機能が向上したと言う結果も残っているようです。

 

「高強度インターバルトレーニングを行ったグループは、最大酸素摂取量が 7 mL/(㎏·分) 増大し、無酸素運動能力が28%向上した。

高強度インターバルトレーニング有酸素運動能力と無酸素運動能力の両方に効果があることが分かった。」

https://goo.gl/hp2oyY より引用

 

 

 

体力つけて脂肪燃やしやすくしましょう!ってこと

実際にやって思ったことですがHIITは脂肪を燃やすためというよりも、体力をつけてたくさん運動できるようにするという目的のものだと思います。

 

 

たくさん運動できると消費カロリーが増えて体脂肪が減る

そのためにまず心肺機能を強くするという目的でHIITを取り入れると痩せやすくなりますよ、と言うのがHIITのポイントなんですね。

 

 

一番のメリットは短時間でも出来ること

 
 

HIITは普通の有酸素運動と比べて大体10分前後で終わるメニューが多いです

僕がいつもやっているこの動画は10分もありません。

https://youtu.be/T1JutfnQ-Lg

 

仕事がある日には、

朝少し早く起きてHIITやったり、

お昼休みに少しやったり、

仕事から帰ってきた後晩御飯を食べる前に少しやったり、

と言うふうに手軽にトレーニングすることができます。

 

忙しい人とってはうってつけの運動ですね!

 

おわりに

高い強度のトレーニングをインターバルを入れて行うと言うのは最初はなかなか大変です。

でも数日続けていると体力の向上や筋力の向上によって運動が楽になって成長を感じられるでしょう

 

 

スポーツでも趣味でも仕事でも何か新しいことを始めるときは最初は大変ですよね…!

 

 

でもその先にきっと新しいあなたが待っていると思いますので是非頑張って普段のトレーニングに取り入れてみてください!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

ーーーーーーーー

ブログランキングに参加しています。

記事が役に立ったら、応援宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓


ダイエットランキング

ーーーーーーーー