で?

「で?」は思考を止めないための魔法の言葉

【スポンサーリンク】

ダウンタウンのまっちゃんはなぜ筋トレを始めたのか?あの肉体の秘訣は?

この記事ではダウンタウン松本人志さんが筋トレを始めたきっかけ、理由、トレーニング方法、その弱点を書いて行きます。

 

ダウンタウンのまっちゃんって筋トレをしていると聞きますけど、いつからやっているんでしょうかね?

 

この画像をみる限りすごい鍛えられてますし、この動画ではベンチプレス100kg以上持ち上げています。

 

ちなみにベンチプレス100kgってすごい重量ですよ…!

 

そんなまっちゃんはどんな筋トレをやっているのか?

 

体つきからどれだけの重量が上がるのか?

 

また、まっちゃんの弱点とは?

予想してみたので、是非是非ご覧ください!

 

 

 

 

 


1.まっちゃんが筋トレを始めた理由はバイオハザード!?


ワイドナショーというテレビ番組で、筋トレについて質問をされたまっちゃん。
なぜ筋トレを始めたのかという質問に対して、こう答えたそうです。

バイオハザードではひ弱な主人公を操作する。


そのキャラが屈強なガタイの良い米兵に助けられて...
俺は何をしているんだろう、やばい!」

そう思い筋トレを始めたそうです…笑

本当でしょうか?笑


お子さんが生まれたタイミングで
「子供を守れるくらい強くならなければ父親としてダメだ」とか、

 

後輩のお笑い芸人と飲んだときチンピラに絡まれて
「後輩を守れるように強い男にならなければダメだ」とか、

 

色々な説が飛び交っていますが、松本さん本人は
誰かを守るために筋トレを始めたとしても、それを頑なに否定しています。

 

もしそれが本当だとしても恥ずかしくて言えないから、
ゲームをきっかけに筋トレ始めたって言って笑いに変えてるのかもしれませんね!

 

 

 

 

2.まっちゃんはどんな筋トレをしているのか?

 

どうやらまっちゃんはオリジナルの筋トレサイクルを実施しており、その内容は
「高重量、低回数、反動あり」だそうです。

 

忙しい芸能人ですから、時間短縮のために工夫した筋トレサイクルかもしれません。


そしてまっちゃんの筋肉で一番目立つのはもちろん大胸筋、胸の筋肉です。

 

こちらの動画ではベンチプレス100kgを軽々と持ち上げています。

youtu.be

100kgを持ち上げるシーンは2:40頃! 


ちなみに僕は自分の体重分(約65~70kg)を持ち上げるので精一杯!

 

こちらの表を見てもベンチプレス100kgを持ち上げるのって、筋トレ上級者か筋トレエリートの部類に入るんですね。

 

f:id:sen-spring:20180310000301p:plain

 ExRx.netより引用


まっちゃんの凄さをひしひしと感じています。

 

3.まっちゃんの弱点とは、大胸筋上部!
そのためにはこんな種目をやればいい。

 

ベンチプレスの重量を見るととてつもなく強いまっちゃん。


しかしお笑い芸人という立場からか、姿形が面白いのか、この画像を頻繁に目にしますが、基本的にイジられていることが多いですね。

 

f:id:sen-spring:20180309122305j:image


僕なりの見解ですが、まっちゃんはベンチプレスばかりやっているせいか
「上半身に比べて下半身筋肉量が少ない」
「大胸筋の上部が鍛えられていないため、「おっぱい」のように見えてしまう」のだと思います。

 

f:id:sen-spring:20180309122534j:image


上半身と比べて下半身は割とスリムですよね。

 

年齢を考えると最も辛いと言われる脚のトレーニングは大変だと思いますが、さらなる肉体美のために是非とも挑戦してもらいたいところです。

 

上半身のトレーニングで成長ホルモンが分泌されてるはずなので、下半身も鍛えれば相乗効果ですぐに強くなるんじゃないかな?

 

 

 

4.まとめ 

さてこの記事では、まっちゃんこと松本人志さんの筋トレの分析をしました。

 

1.筋トレを始めたきっかけはバイオハザード

2.時短しつつ胸筋を鍛える高重量低回数ベンチプレス

3.弱点分析。胸筋上部と下半身。

 

まっちゃんのように忙しいあなたでも、筋トレ方法を参考にすれば彼のような分厚い胸板をゲット出来るかも!