で?

「で?」は思考を止めないための魔法の言葉

【スポンサーリンク】

肩が痛む時のベンチプレスは普段の重量の2/3で100発上げれば胸トレできる。

ーーーーーー

ブログランキングに参加しています。

応援クリックよろしくお願いします!

<a href="//blog.with2.net/link/?1959905">人気ブログランキングへ</a>

ーーーーーー

 

どうも、センです。

 

最近エドワード加藤さんのようなメロン肩になりたくて毎日肩のトレーニングをやっていたら...

 

痛めてしまいました。

 

右のフロント。

 

つまり大好きだったベンチプレスが出来なくなってしまう...

 

好きな筋トレを思い切り出来ない。

 

こんな悲しいことってありませんよ...

 

 

 

 

痛めてから1,2週間くらいベンチプレスを休んでいたんですが、肩の痛みが和らいで来たので昨日ベンチプレスに挑戦しました。

 

20kgのバーから始めて40kgが挙がり、50kgにチャレンジしたところやはり痛みが走りました。

 

そこでもう一度40kgに戻して挙げたところ、痛みなし!

 

しかし40kgは軽すぎるので胸のトレーニングとしてはボリューム不足...

 

ということで100発あげちゃいました!

 

 

 

まあ10発を10セットに分割したのでそこそこ楽なボリュームでしたが、

油断して集中力が切れると7発目あたりで止まってしまったり、上がらなくなってしまったりするので。

 

回数をこなす時はマッスルコントロールがポイントですね!