で?

「で?」は思考を止めないための魔法の言葉

【スポンサーリンク】

ダイエットでなんでジムに通うの?理由は筋肉を増やすため!

ーーーーーーーー

ブログランキングに参加しています。

記事が役に立ったら、応援宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓


ダイエットランキング

ーーーーーーーー

どうも、セン@寝食運動アドバイザーです。

 

この記事では、 ダイエットでジムに通う理由とそのメリット注意点などを書いていきます。

 

 

体重を減らすだけならご飯を減らせばいい。

 

運動をするならウォーキングやジョギングをすればジムに通う必要はない。

 

そんなふうに思っていませんか?

 

 

 

 

 

ダイエットやボディーメイクと言うのは単純に痩せればいい良いというだけのものではありません

 

 

 

こんなふうにガリガリの体より

 

 

健康的で筋力がついてて魅力的な体の方が理想的ではありませんか!?

 

 

 

 

筋肉をつけると体重が増えると言う悩みを持つ人もいるかもしれないですけど

 

 

こちらの画像では同じ体重でも見た目が全然違います

 

あなたはどっちの方がいいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボディーメイクでジムに通った方が良いと言うのは筋肉を増やすための運動が自分でやりやすいからです

 

 

 

 

基本的に筋肉というのは重いものを持ち上げなければ増えません。

 

軽い負荷でたくさん回数を行っても持久力が増えるだけです。

 

 

そして筋肉が増えると基礎代謝量も増えて消費カロリーが上がります!

 

 

 

 

消費カロリーが増えると体の無駄な脂肪を連想させる効果があるので結果的に引き締まった体になるんです

 

だからこそジムに通ってウェイトトレーニングをするのがボディーメイクへの第一歩ということになるんです!

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

 

 

筋肉をつけたくない、きついトレーニングは嫌だ!という人もいるかもしれません。

 

僕はパリコレみたいな細いことが賞賛される風潮も尊重しますが、

 

このブログでは健康で元気で魅力的な身体になることを目的に書いているので、少し考え方が違うかもしれません。

 

できれば筋トレやウェイトトレーニングをして、元気な身体でいてほしい!というのが僕の願いです。

 

 

ーーーーーーーー

ブログランキングに参加しています。

記事が役に立ったら、応援宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓


ダイエットランキング

ーーーーーーーー