で?

「で?」は思考を止めないための魔法の言葉

【スポンサーリンク】

体組成測定?inbodyのススメ

ーーーーーーーー

ブログランキングに参加しています。

記事が役に立ったら、応援宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓


ダイエットランキング

ーーーーーーーー

in body

 

どうも、セン@寝食運動アドバイザーです。 

 

この記事では、体重や体脂肪、筋肉量などを細かく測定するInBodyという機械と、なんで測定するのかという理由などを説明して行きます。

 

 

 

InBodyって何?

 

InBodyとは身体の成分を測定する機器のメーカーの名前です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3

 

あまりにも有名なので、InBodyというメーカーの名前自体が測定する機械のことを意味しているんですね。

 

なんで測るの?

自分の体の成分を正確に知るためです!

 

インピーダンス法という、身体に電気を流してその抵抗を図ることで、身体の成分を測ることができるんです。

家の体重計についている体脂肪率より正確な数字が出ると言われているので、結構信用できる測定なんです。

 

家の体重計でもいいじゃん!という意見もありますが、InBodyって基本的に業務用の機械なのでジムやスポーツクラブや体育館にしか置いてない機械なんですね。

測定会というイベントっぽく実施してる所もあるので、それを目標にモチベーションを維持できるというのが一番のメリットだと僕は思っています!

 

 

どこで測れるの?

上でも書いた通り、ジム・スポーツクラブ・体育館などに置いてあります。

まずは近所のジムか、行政がやっている市営・区営の体育館などに行ってみるといいでしょう!

 

 

 

いくらではかれるの?

その施設の利用料さえ払えば、だいたい無料で受けられます。

ただ場所によっては別料金がかかる場合もあるので、施設の人に聞いて見てください。

 

 

 

終わりに

体組成測定をすることでテンスが出たり、体力年齢が出たりと、筋トレだけでは知り得ない貴重な情報をゲットすることが出来ます。

ぜひ、ダイエットの役に立ててください!

ーーーーーーーー

ブログランキングに参加しています。

記事が役に立ったら、応援宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓


ダイエットランキング

ーーーーーーーー