で?

「で?」は思考を止めないための魔法の言葉

【スポンサーリンク】

ボルダリングのススメ

ーーーーーーーー

ブログランキングに参加しています。

記事が役に立ったら、応援宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓


ダイエットランキング

ーーーーーーーー

うも、セン@寝食運動アドバイザーです!

 

この記事ではボルダリングのメリットや楽しさ注意点について解説していきます。

 

 

 

実は僕は今減量中で食事制限を行っています。

 

食事制限だけでは体重が減りにくくなってきたので運動量を増やして減量しています。

 

減量やダイエットと言えば有酸素運動ですがただ歩いてるだけと言うのは性に合わないと思い、

楽しく痩せたいと思い先日ボルダリングに行って見ました!

 

 

 

 

まずボルダリングのお店に行ったら体のお姉さんがボルダリングの注意点や事務的な手続きなどを進めてくれました。

 

 

ルール

ボルダリングは1枚の壁に対して1人しか上ることができないというルールがあります。

 

上の人がミスをして落ちてきたら下の人が危ないのでそのような事態を避けるためにルールがあるんですね

 

 

 

登ってみる…

実際に登ってみると良いと初級者レベルの課題はクリアできます。

 

しかし課題は10級から初めて7級を無事クリアし、6級にチャレンジしたときに初めてクリアできない難しさにぶち当たりました。

 

 

 

 

達成感がハンパない!

 

しかし周りの人のアドバイスを参考に、手を置く位置や、体の使い方を工夫すること30分程…

ついにクリアすることが出来ました!

 

その時の達成感は本当に凄いです!

苦労した分登れた時の嬉しさは格別ですね!

 

翌日、腕の筋肉痛がハンパない!

しかし翌日…

腕の筋肉痛がハンパなかったです!笑

 

物を持てないほどではないですけど、ボールペンなどで字を書くときに結構苦労するくらい筋肉痛になってしまいました笑

 

ても3日くらいすると完全に回復して、以前に増して握力がついた気がします!

 

 

 

料金はそんなに高くない!

 

僕が行ったボルダリングジムは入会金¥1,000、利用料¥2,000の合計¥3,000。

初めて行って4時間くらい遊んでたのとかなり楽しかったのでコスパ的には全然よかったです!

 

シューズとチョークはレンタル、ウェアは自前

 

場所にもよると思いますが、僕が行ったボルダリングジムはシューズはレンタル可能。

手につける滑り止めのチョークは無料で使えました。

 

服装は自由で、ジーパンでやってる小学生も居ればがっつりスポーツウェアに着替えてやってるベテランさんも居ました。

 

動きやすければ何でもオッケーのようですね。

 

 

 

意外と女性も居た!

 

 

まず店員さんが2名中2名女性!

お客さんも僕が居た時は

8.9人くらいでしたが、そのうち3名は女性でした。

カップルで遊びに来てる人も居たので、彼氏彼女どちらもスポーティなタイプならボルダリングデートって全然アリですね!

 

 

いかがでしたでしょうか?

少しでもボルダリングのイメージが沸けば幸いです!

 

 

ーーーーーーーー

ブログランキングに参加しています。

記事が役に立ったら、応援宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓


ダイエットランキング

ーーーーーーーー